2008年8月22日金曜日

優秀なエンジニア

ウェブサイトをして、まず必ず解決のを要しなければならないのがウェブサイトの内容の問題で、すぐウェブサイトのテーマを確定します。米国《パソコン》の雑誌(PC Magazine)は99年度の順位の上位100位の全米の有名なウェブサイトの10種類の題材を評定しました:第1種類:ネット上で求職します;第2種類:ネット上でチャットします/ただちに情報/ICQ;第3種類:ネット上のコミュニティ //メーリングリストを討論します;第4種類:コンピュータの技術;第5種類:ホームページ/ウェブサイトは開発します;第6種類:娯楽のウェブサイト;第7種類:旅行;第8種類:/情報を参考にします;第9種類:家庭/教育;第10種類:生活/ファッション。私達は上の分類を参照することができて、引き続き細分します。自分でもしいくつかの方面に興味があるならば、あるいは掌握する資料はわりに多くて、1つの自分で興味を持ったものをもすることができて、1の者、あなたは自分の見解があることができて、自分の特色をします;2者、ウェブサイトを作る時つまらなくあるいはやりたいが力不足だと感じることはでき(ありえ)ません。興味はウェブサイトの動力を作るので、情熱を創作していないで、設計しにくくて優秀な作品を作りだします。

内容のテーマの選択について、やり遂げるのは小さくて優れて、テーマが位置を測定するのは小さくなって、内容は精密になります。1つのあらゆるものを網羅しているサイトを作ることを試みないでください、これはよくウェブサイトの特色を失って、高力の労働をも持ってきて、ウェブサイトのタイムリーな更新に困難を持ってきます。しっかり覚えます:インターネットの上で第1だけあって、第2ありません!

要領の2:ドメイン名をよく選択します

ドメイン名はウェブサイトのインターネットの上の名前です。ひとつは非製品の販売の純粋な情報サービスのウェブサイトです、そのすべての建設の価値、すべてそのウェブサイトのドメイン名の上で凝結します。このドメイン名を失って、すべての前の段階仕事はすべてだめになります。

現在、個人のウェブサイトのをしてたくさんすべて無料の個人の空間に依存して、そのドメイン名も依存の無料のドメイン名が指すので、網易の仮定のドメイン名のようですサービスして、実はこれは個人のウェブサイトの普及と発展に対してとても不利で、それ“適切な時期だけではないです ”開くウィンドウはブラウズする者の視線と好感を妨げて、人に見ますとすぐに知っていさせることは個人のウェブサイトで、その上もホームページの通信速度を妨げました。だから、私個人の観点にとって、まずお金の登録する1つのドメイン名を使って、ぽつんと立ったドメイン名は個人のウェブサイトの第1筆の財産で、ドメイン名を起きるのが如実で、簡単で、易記。

要領の3:掌握してネットのツールを建てます

ネットワーク技術の発展はソフトウェア業の発展を動かして、だからWebページのツールのソフトウェアを作ることに用いてもますます豊かにします。最も基本的なHTMLエディターから今とても流行ったFlash対話まで(へ)ホームページの製作のツール、種々のWebページの製作のツール、次に何項が代表性のホームページの製作器を持つのです:

(1)HTMLエディター。HTMLコードは複雑ですが、編集はと調整して大量の時間を費やして、しかしHTMLの安定性、広範な支持性がおよび複雑なページの効果を創建することができるため、依然として高級なホームページの制作人員の愛顧を受けます。現在にとって、選択を供える多いエディターがあって、これらのエディターは広範に複雑なページが高級なHTMLの規格を創建することをおよび支持して、比較的普遍的なことを使ってHotdogなどの専門のHTMLエディターがあります。

(2)WYSIWYGのホームページのエディター。その中はMicrosoft Frontpageを代表にして、それはWordと同じ操作のインターフェースを持って、Word機能の操作者を熟知して、少し育成訓練して気楽にホームページを編むことができるのでさえすれ(あれ)ば。その上、FrontpageはさらにホームページのHTMLソースコードを解析して、そしてプレビューの支持を提供しました。しかしFrontpageのいくつかが特殊で機能がその他は非Internet Explorerのです下で実現しことができないことを表示すります。だからFrontpageは1項のとても適する初め、中級のホームページの制作人員の使うツールのソフトウェアです。

(3)今とても流行っていますの Macromedia会社の製品Flash対話のホームページの製作のツール。これは1項の機能のとても強大な対話型のベクトルのマルチメディアのホームページの製作のツールすこしです。気楽に種々のアニメーションのホームページを出力することができて、それはとても繁雑な操作がいらないで、JAVAをも比べるのが精巧で鋭くて力がこもっています!しかしそのアニメーションの効果、対話の効果、マルチメディアの効果は非常にすばらしいです。カプセル化Mp3音楽はその上Flashアニメーションの中で、更に表などを書き込むことができます;しかもFlashの編むホームページのファイルが普通のホームページのファイルに比べて要するのがずっと小さいため、だから大いにスピードにブラウズすることを加速しました。これは1項の非常に適する動態Web製作のツールです。

その他に、個人のウェブサイトの制作者がまたW3CのHTML4.0規格を理解しなければなりません、CSSカスケーディングスタイルシートの基本知識、javascript、VBScriptの基本知識。常用するいくつかシナリオのプログラム例えばASP、CGI、PHPについて適切な理解があって、更に熟練し図形の処理のツールとアニメーション制作道具とベクトルの製図のツールを使って、そして部分は多種の図形の画像のアニメーションのツールの基本的な使用法を理解することができて、熟練しFTPツールを使うのもおよび相応するソフト・ハードウェアとネットの知識を持ちますなくてはなりません。

もちろん、インターネットはまだ1つの無料のデータベースです。ホームページを編んで多種多様な押しボタン、背景のあります種々の図形、ピクチャーを必要とします。これらは自分に頼って(寄りかかって)もしすべて完成しなければならないならば、浪費して時間がまた金銭を浪費して、その上強大な図形、ピクチャーの制作技術がまだ必要です。だから、これらの面倒を省くため、ウェブサイトの制作者は完全にネット上で各種の精巧で美しくて実用的なピクチャー、押しボタン、背景などのホームページの素材をダウンロードしてことができますから。

要領の4:ウェブサイトのインターフェースを確定します

インターフェースはウェブサイトのブラウズする者にあげる第1印象で、よくウェブサイトの見る値打ちがある性を決定して、ウェブサイトのインターフェースを確定する時以下の3時(点)に注意します:

①欄とプレートは編成します

1つのウェブサイトを作り上げて1篇の論文を書くようで、まず問題を出す要点を並べて、才能のテーマは明確にして、区切りがはっきりしています。ウェブサイトの建設の初心者、最も犯しやすい誤りは:題材の後ですぐに初めの製作を確定して、合理的な計画を行っていません。それによってウェブサイトの構造がはっきりしていないことを招いて、ディレクトリの乱雑な混乱、プレートは混乱などを編成します。結果はブラウズする者は見るのが愚かなだけではなくて、制作者が自分でウェブサイトを拡充して守っているのもかなり困難です。だから、私達は着手してホームページを作ります前に、きっと欄とプレートのが問題を編成することをよく考えます。
ウェブサイトの題材が確定した後に、資料の内容を収集して1つの合理的な編成を行わなければなりません。たとえば、いくつかを最も人の内容に最も際立っている位置に置いてあるいは紙面の分布の上で優位の地位を占めるように引きつけます。欄の本質は1つのウェブサイトの大綱の索引で、索引はウェブサイトの主体を明確に明らかに示すべきです。欄を制定する時、注意深く考慮して、合理的な手配。欄が編成する時注意しなければならないのは:

●できるだけあれらのテーマと関係がない欄を削除します;

●全力を尽くしてウェブサイト内を最も欄の上で並べる価値の内容があります;

●全力を尽くして訪問者の角度から便利さの訪問者のブラウズすることと検索で欄を編成しにきます;内容に協力して、例えばサイトが簡単に紹介します、著作権の情報、個人の情報などは大いに主な欄の中で置く必要はないことができて、テーマを薄めないようにします。

その他に、プレートのは設置を編成して合理的に手配して区別します。プレートは欄の概念より少し大きくなって、すべてのプレートはすべて自分の欄があります。例を挙げます:ENETシリコンバレーの動力(www.enet.com.cn)のサイトはニュース、製品、ゲーム、学院などのプレートを分けて、すべてのプレートは次にまたそれぞれ自分の主な欄があります。普通は、個人のサイトの内容はより少なくて、欄を分けるのでさえすれ(あれ)ばすぐ足りて、プレートを設ける必要がありません。もしプレートのを設ける必要があるならば、注意するべきです:

●各プレートは相対的な独立性があります;

●各プレートは相互の関連があります;

●各プレートの内容はサイトのテーマをめぐります;

②ディレクトリの構造とリンクの構造

ウェブサイトのディレクトリはウェブサイトの時創建するディレクトリを創立するのです。例えば:Frontpageでウェブサイトを創立する時すべてルート・ディレクトリとImagesサブ・ディレクトリを創立したことを黙認します。ディレクトリの構造は1つの容易な見落としの問題で、大多数の駅長はすべて計画を経ていないので、気の向くままにサブ・ディレクトリを創建します。ディレクトリの構造の善し悪し、ブラウズする者にとってそしてあまりに大きい感じは何もなくて、しかしサイトの自身の保護について、後で内容の拡充と移植は重要な影響を持っています。だからディレクトリの構造を創立する時きめ細かい手配を要して、たとえば:

●所有のファイルをすべてルート・ディレクトリの下で保管しないでください。便利なためウェブサイトの制作者がいて、所有するファイルはすべてルート・ディレクトリの下で置きます。このようにしてもたらしやすいです:ファイルの管理の混乱、どれらのファイルが編集して更新しなければなりませんがよくわからなくて、どれらの無用なファイルが削除することができて、どれらが互いに関連するファイルで、仕事の能率に影響します;アップロードのスピードは遅くなって、サーバーは普通はいずれもルート・ディレクトリのために1つのファイルの索引を創立して、もし所有するファイルはすべてルート・ディレクトリの下で置くならば、たとえそんなにただアップロードして1つのファイルを更新するだけですとしても、サーバーも所有するファイルは更に一回検索しなければならなくて、新しい索引のファイルを創立して、とても明らかで、ファイルの量越は大きくて、待つ時間もベトナムを長いです。

●欄の内容によってサブ・ディレクトリを創立します。サブ・ディレクトリの創立、まず主な欄によって創立します。友情の接続の内容はわりに多くて、いつも更新しなければならないのはぽつんと立っているサブ・ディレクトリを創立することができます。いくつか関連している性は強くて、いつも更新する必要がない欄、例えば:ウェブサイトの簡単な紹介、駅長の情況などはひとつに置いてディレクトリの下で統一することを合併することができます。すべてのプログラムは普通はすべて特定のディレクトリで保管して、例えば:CGIプログラムはcgi-binディレクトリに置いて、すべてのはダウンロードの内容も1つのディレクトリの下でできるだけ置く方がよいことを提供して、管理を守るのに都合よいです。

●全ての主なディレクトリの下ですべてぽつんと立っているImagesディレクトリを創立します。普通は、1つのサイトのルート・ディレクトリの下ですべてImagesディレクトリがひとつあります黙認して。所有するピクチャーがすべて保管するのがこのディレクトリの中でとても便利ではありませんて、たとえば欄が削除する時、ピクチャーの管理はかなり面倒です。だから全ての主な欄のために1つのぽつんと立っているImagesディレクトリを創立するのが管理に便宜を図ったのです。原因はとても簡単で、便利さの保護と管理。
その他の注意しなければならないの:ディレクトリの段階が要らないのはあまりに深くて、3階を上回らないでください;中国語のディレクトリを使わないでください、中国語のディレクトリを使ってURLの正しい表示に対して困難をもたらすかもしれません;長すぎるディレクトリを使わないでください、あまりに長いディレクトリ名は記憶に都合よくありません;できるだけ意義の明確なディレクトリを使って、それによって記憶と管理で。

ウェブサイトのリンクの構造はページの間の相互のリンクのトポロジーの構造です。それはディレクトリの構造の基礎の上で創立して、しかしディレクトリをまたがり越えることができます。如実な言うこと:すべてのページはすべてひとつが強く場所(時間)を決めるので、リンクは2つが強く場所(時間)を決める間の接続コードです。絶え間なく1点とつながることができて、同じくと少し多数の接続。更に重要なのは、これらの点は1つの平面の上で別に分布しなくて、1つの立体の空間の中で存在です。普通での、ウェブサイトのリンクの構造を創立して2種類の基本的な方式があります:

●木の形のリンクの構造(1対1で)、これらのDOSようなディレクトリの構造、トップページのリンクは1級のページを指して、1級のページのリンクは2級のページを指します。このようなリンクの構造がブラウズする時、1級1級は入ります、1級1級の退出、筋道は比較的にはっきりして、訪問者は明確に自分がどんな位置にになりますかを知っていて、“どこで着が分かりません”ができ(ありえ)ないで、しかし効率にブラウズするのが低くて、1つの欄の下の子のページは別の1つの欄の下の子のページに着いて、必ずトップページに帰って更に行わなければなりません。

●星の形のリンクの構造(1対が多いです)、ネットのサーバーのリンクを類似して、すべてのページが相互にすべて創立してリンクがあります。このようにブラウズするのは比較的に便利で、いつでも自分の好きなページに到着することができます。しかしリンクが多すぎるため、ブラウズする者を使用しやすくて道に迷って、自分がどんな位置にになりますかがよくわからなくて、どれだけの内容を見ました。

そのため、実際的なウェブサイトが設計する中で、いつもこの2種類の構造を混合し始めて使います。ウェブサイトはブラウズする者が急速に自分の必要とするページを達成することに便宜を図ることができることを望んで、またはっきりしていて自分の位置を知っていることができます。だから、最も良い方法は:トップページと1級のページの間は星の形のリンクの構造を使って、1級と2級のページの間は木の形のリンクの構造を使います。リンクの構造の設計に関して、実際的なホームページが作る中でとても重要な一環で、どのようなリンクの構造を採用して直接紙面の配置に影響します。


会計事務
上海市場
マネー情報
医療、治療、感無量
医療情報
中古車情報
DODA
ヒューレックス
リクルートエージェント
パソナキャリア

0 件のコメント: