2008年8月22日金曜日

教育をうけていく

独学試験は学者からに対して学歴の試験を主とする国家の試験を行うので、それは1種の判定試験と目標の参照性試験です。毎回公表して試験の成績を独学します時、いつも何分が悪いためたくさんの受験生がいて、甚だしきに至っては1分が悪くて失敗して、だから、学者から受験する技巧を掌握するべきで、できるだけ“何分が悪いです”の現象の発生を免れて、試験の成功率を高めます。

  試験概要を依拠しますにしてテーマを出す情報を掌握します

  テーマを出すのは専門の試験計画の規定の専門の標準的な肝心な点を実現するのです。命題の原則を理解して要求、と型、答案用紙の難易度(度合)などを書いて、受験生に対して学ぶのは試験を通じて(通って)極めて重要です。試験概要が普通は命題の基本思想、試験の根拠と範囲を含みます、テーマを出す要求、答案の時間および採点する要求、型が例を挙げることを書きます情報、受験生はそのために受験する対策を確定することを助けることができます。一般的に言えば、課程はテーマを出して範囲に教材を指定します、を課程が試験概要を独学することを根拠にします。受験生はできれば当課程の毎回の試験の答案用紙を得るべきで、熟知して型を書くことができて、試験問題の難易度(度合)を理解して、また自己テスト、練習のとして使うことができて、開きを探し出して、できるだけ早く欠員を補って補って抜かします。受験生は全面的に熟知して範囲の教材の内容を試験することを要して、堅固に基本知識と基本的な技能を掌握して、柔軟に基本の概念と基本的な規則を運用して、切って題は、題をおさえてあるいはただ資料を指導するだけであることを見ることを当ててはいけなくて、臨時の突撃をやります。

  心理の状態を調整して気後れすることを防止します

  試験の行為の1種の認知の行為に対する測量の方式、必然的に受験者に一定の緊迫(緊張)していますと焦慮を生ませて、緊迫(緊張)しと焦慮します学業のレベルに対する展開は深刻な影響があって、だから、独学試験の中でいつも受験生が現れて気後れします甚だしきに至っては緊張で気分が悪くなる現象。

  気後れする主要な方法を予防して克服します

  まず、自信心を強めます。良い成績を得て、きっと自信心があります。受験生は試験場に入る前に、多くいくつかが良い成績の条件を得ることに自信があると思って、“自分ですでに全面的に系統的にと復習しました”のようです、“試験は似ていてふだん測定して、ただここにあって多く何の題をするだけ”,できるだけいくつかのすばらしい事を思い出して憧れて、方法を講じて大脳皮質に興奮する中心を生ませて、1種の積極的な情緒を生みます。

  その次に、自己の暗示言葉のを利用することに優れて作用を強化します。受験生はもし自分に“今日の精神がとても良いです”を暗示することができるならば、“良い成績を取るのが自信があるのです”など。聴覚を通じて(通って)話をして筋肉運動知覚などのルートを運んで、大脳皮質の相応の地区にフィード・バックして、1つの多ルートで強化した興奮する中心を形成して、効果的に抑えて気後れすることができます。

  第3、緩む筋肉、緩和の緊迫(緊張)している心理の状態、試験の時の緊迫(緊張)しているのはと焦慮して個人の筋肉の緊迫(緊張)していることと関係があります、緩む筋肉をマスターするのは制御して緊迫(緊張)していることの、気後れする有効な措置を焦慮して軽減するの免れますです。そのため、試験の時、姿に座ってリラックスして、いったん両手が発生したら緊迫(緊張)している情緒がぶるぶる震えますかますあって、迅速に引き延ばしてすべての筋肉を締めることができて、それから直ちに緊迫(緊張)していることの、を解除してもすぐ深呼吸をすることができて、繰り返し2,3回、この時に全身筋肉は必ずリラックスして、生理、心理が緊張して引き起こす悪循環を激化させることを免れることができます。いったん気後れする前兆が現れたら、解答を一時停止することができて、目を閉じて静かに休んで、全身リラックスして、心理の平衡を維持して回復します。目の体操をもしてあるいは頭部の関連つぼをマッサージすることができて、頭脳明晰、大脳の機能を高めます。

  解答する技巧を掌握します

  まず、受験生が答案用紙をもらった後に先にテーマを見ないでください、先に姓名、受験票号、座席ナンバーを書きます。試験監督の先生の指摘に基づいて、答案用紙を少し細かく調べるのはそろっているかどうか、少し検査して印刷を巻きます明らかかどうか。もし、間違いのページを抜かしてページあるいは筆跡のはっきりしない情況を印刷することがあることを発見するならば、直ちに試験監督の先生に出すべきです、それによって直ちに交換を得ますと以便及時得到調換。このように緩和の緊迫(緊張)している気持ちにも利益があります。

  その次に、注意深く問題を吟味します。試験の過程の中で、いっしょに先にすべて問題を吟味しなければならないことを書くことに解答します。問題を吟味して題意をはっきりさせて、“題を決めます”が要りません。注意深く問題を吟味しないで、間違いの、を答えやすいのは答えます偏っています。問題を吟味する時は大雑把なことができなくて、当て推量をすることができなくて、焦りすぎることができなくて、特にあれらは形式上以前はかつてした(作った)ことがあったテーマを類似して、特に注意します。ある受験生は試験問題を慌ただしく1つ見て、自分で復習する中に出会うようにテーマを思うようで、もとの構想によって書き始めて解答して、結局話が的外れで、成績は大きく割引をします。問題を吟味して速いことを求めてはいけなくて、文字の比較的に長いテーマがしっかり要する下に心は注意深く読みます。

  第3、真剣に解答します。解答するプログラムは2種類あります;1つは解答する時間によって割り当てて、先易の後で難しいプログラムを採用します;2は答案用紙の編成するプログラムによっていっしょにいっしょに下へ答えるので、難題があるいはしばらくもし出て来ないテーマに答えることに出会うならば、先に跳び越していって下へ答えます。一体どの1種の解答するプログラムを採用して、しかし自分の習慣によって選択を行います。最後、真剣に検査して、1つ1つ再審して、抜かして欠員を補うことを調べて、検査する時再びできるだけ問題を吟味する方がよくて、誤って答えて抜かして答えることを防止します。

  解答して要します完全に正確で、筋道が通って、要点は突き出て、規格を書きます。段階に分けないことをぜひ避けねばならないで、出張所は書き記さないで、筋道は澄まないで、高い点数を得にくいです。計算する算数の練習問題について、計算の過程の精楚を解答する過程の中で反映して、1歩ずつ解答して、成績の評定に利益があります。解答する時の筆跡はよく知っていて、要らないのはあまりにもぞんざいで、人に見分けにくいです。同時、試験の時早めに試験場を離れることを免れるべきで、空白を残して書くことを免れるべきです。

  何種類の題型の解答する方法

  選択問題:受験生の記憶、理解、判断、推理の分析を考査して、総合的に比較して、評価などの多種の能力を鑑別します。解答する時、瞬時に正確に正しい解答をもし探し出すことができるならばが最も良くて、もしも自信がないなら、採用して除法に並ぶべきで、すぐ最も明らかな誤りを排除してからべきです、正しい解答のに接近してオプションを用意しますを残して、更に分析して比較的に力ずくで1つ1つ否定しますで最後に正しい解答を選定します。

  穴埋め問題:受験生の正確な記憶の“再現”の能力を審査しますに常用して、自然で学科の中で常用して受験生の観察力を審査しますに公式、原理の能力を運用と関係があります。解答する時、いくつ(か)の暇があるのに関わらず、回答はすべて明確にして、肯定するべきで、言葉を濁すことができません。そのため試験する前に最も基本的な知識、概念、原理などに対してしっかりと心に刻みます。

  名詞の説明:このような題型は普通は学科の中の基本的な概念、専門の名詞に対して命題を行って、主に受験生の学習、理解力を審査します。解答する時の解答は簡明で、概括、正確になって、ブランチ値のようですわりに大きくて、かいつまんで広げることができます。

  簡単に解答します:このような題型は普通は基本的な概論、原理と連絡をめぐって命題を行って、重点的に受験生の概念、史実、原理に対する掌握を審査して、理解力と見分けます。解答する時、名詞の説明のように簡単になることができなくて、題を論述するように長談義、解答は段階性があって、要点を並べて、そしてかいつまんで広げるのができます。

  題を論述します:このような題型は普通は答案用紙の編む全体の局面から出発して、試験概要を体現している中からの重点の内容は基本的な問題の角度と命題に来ることができて、重点的に受験生の分析、実際的な問題を解決する能力を審査して、受験生の総合的に応用の能力と独創的な見解性を審査します。解答する時、注意深く問題を吟味して、解答の要点を並べて、それから要点に対して1つ1つ叙述を展開して、この時受験生は自分の正しく確実な見通しを発揮するべきで、深さで、広さの上で精を出します。もしどれらの要点に対して可能性が少ないならば、時間はまたたくさんの考慮を許可しないで、それなら多くむしろいくつか要点に答えてもよくて、しかし説明の問題あるいはと解答矛盾しているものをすべて書くことを免れるべきです。

中古車情報
DODA
ヒューレックス
経理 求人
コンサルタント 求人
サービス 求人
医療 求人
神奈川 求人
千葉 求人
仙台 求人

0 件のコメント: